池袋の英会話スクールに体験入学

池袋の英会話スクールに体験入学

先日、私が通っている学校のある池袋で英会話スクールの体験入学に行ってきました。

インターネットで調べて探したらこのスクールを見つけました。

このスクールは池袋の西口と東口にそれぞれ教室を持っているみたいです。

私は東口の方の教室へ伺いました。

教室の中へ入るととても整然としていて綺麗な印象をうけました。

先生は30代くらいの男性の方で、国籍はアメリカだということでした。

英検3級を持っているので英語には多少の自信があったのですが、生の英会話はほとんど聞き取れず少しショックを隠せませんでした。

先生の言っている単語はわかるものが3割、文法的にわかるものが3割くらいで、ほぼ野球選手の打率並です。

これではまともに会話ができるわけがありません。

今回体験入学してみて、とても悔しかったので来月から本格的に英会話スクールに通って勉強することを決めました。

さっそく通わせてもらうことを告げて入学手続きをしてきました。

来月からいよいよスタートするのでとても楽しみです。

池袋で英会話スクールに通うことを決めました

私は、前々から英会話に興味がありどこかで習いたいと思っていたのですが、なかなか習いにいく決心がつかず、すんでのところで挫折を繰り返し、何年か経ってしまっていました。

私の住んでいるところは西武池袋線沿線のひばりが丘です。

そして会社は山手線の巣鴨にあります。

この度、通勤途中の乗換駅である池袋で英会話スクールに通うことを一大決心し決めました。

人から言わせれば大げさだといわれるかもしれませんが、元来人見知りがはげしい私がスクールに通うことは、本当に決心がいることだったのです。

先日初めてのレッスンに行ってきました。

先生は20代後半から30代前半くらいのカナダ人の先生で、とても明るく、物腰もやわらかな人でした。

英会話を池袋で探す

人見知りな私の不安も最初のレッスンでものの見事にふっとんでしまい、すでに次のレッスンが楽しみになっていました。

こんなことならあれこれと悩んでいないでもっと早く決心して教室に通っていればよかったと思いました。